ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

さらに前置を

f:id:hawaii-ojisan:20200112220052j:plain

空港から見えるダイヤモンドヘッド


 いよいよこれから、2018年に行ったハワイの旅行の様子を書いていこうと思います。前述のように、もっと早くオープンしたかったのですが、紆余曲折でこんな時期となってしまい、古い情報の発信となってしまったのが残念です。
 2年前……、変化が激し過ぎるハワイですから、物価やいろんなシステムも変わっていることが多いと思いますが、〝その当時〟主義で話を進めていきます。偏った見方や勘違いもあるかと思いますが、そんな見方や過ごし方もあるんだな~と、寛容の精神でご覧いただければと思います。
 旅行の時期は、2018年の4月3日(火)~9日(月)。5泊7日の旅程です。もちろん、ひとり旅。話は、旅行の前の2017年のある日から始まります。では、次回から、過去にタイムスリップ。恐怖の館に、ようこそ。