ハワイ大好きおじさんの〈路地裏雑貨店〉

『ハワイ大好きおじさんのアロハ!最後のわがままひとり旅』(北嶋茂)その後

 当店、最初は、「ハワイ路地裏探検隊」と称して、ハワイものを中心に並べていたのですが、仕入れに困り果て、菓子類や戯れ言、ボヤキや小言なども並べるようになりました。新品、中古品、珍品、パチモン、バッタもん・・・いろいろ取りそろえてございます。

トレッキング in Hawaii ⑦コロワル・トレイル(その1)

トレッキング in Hawaii 

f:id:hawaii-ojisan:20220215090940j:plain

トレイルの入口(ウッドラーン・ドライブ通りから)

 パウピア・トレイルの次に行ったのが、コロワル・トレイル。ここは、パウピア・トレイルと同じ入口から入って行って、二股の道を左に行くと、パウピア。右に行くとコロワルというものです。つまり、入口は一緒。
 パウピアに登ったとき、この道標が記憶に残り、「右に行ったらどうなるのだろう」という疑問から選ばれました。

 問題は、ここに関する情報を見つけられなかったことです。それでも、「パウピアの横だから・・・」という知識だけで決行されました。

 行き方は、アラモアナ・SCから6番バス。今回は、間違いなく6番に乗って、入口近くのバス停で降りることができました。ということで、エネルギーロスなし。元気いっぱいでスタートを切れたのですが・・・。
 続きます。

f:id:hawaii-ojisan:20220215090955j:plain

右に進むとコロワル、左に進むとパウピア